四国カルスト

週末、思いつきで四国カルストへ。

出発前の天気は雨の予報にもかかわらず、自宅周辺は晴れていて現地も晴れということで期待♪


【自宅にて】


思いつきで行動するので四国カルストへ着いたのは21時を回っていた。
夜ということに加え、霧?がすごく視界ゼロに近い状態・・・。

バーベキュー&キャンプしながら、360°パノラマ星空を見る予定で新月の日に来たけど、何も見えず断念。
朝焼け&朝日に期待して車内にて仮眠するも何も見えず。

四国カルストのカルストすら見えづらい視界のため、今回は早々に下ることに。

下る途中に、「長沢の滝」を見に。


沢がキレイで癒される。
もみじがたくさんあったので、秋にはまた訪れたい場所の1つに認定♪


【四万十の水辺88カ所・61番】



今回の目標だった星空と朝焼けは見れなかったけど、滝の音と綺麗な景観で暑さも忘れ、疲れも癒された。


次回の新月、またリベンジしに行く予定!